2011年07月25日

ミニチュア風カメラ

またまたAQUOS PHONEのはなし。

主にFx Cameraというアプリでカメラを使いますが、プリインストールのカメラもスゴい。
こんな機能があることに気づきました。


20110725_1.jpg


なんと、ミニチュア風。

この写真のように同じ目線の対象物はあんまりミニチュアっぽく見えないけど、


20110725_2.jpg


見下ろす構図になるとこの通り。こりゃすごい。

ぼくは本城直季さんという写真家さんが撮る写真が好きです。
幾度となく見下ろす構図をこのように加工したいと思って挑戦して断念してました。

そしたらなんとまあスマホで撮影できる時代が来るなんて。

展望台とかいったらものすごくこの機能重宝しそうです。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 23:22| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

AQUOS PHONEで撮る京都駅散歩

今日は夕方から京都駅へ行ってきました。


20110710_4.jpg


昨日買ったAQUOS PHONEのカバーや保護フィルムを買いに。
ヨドバシとビックの2店舗回って、ビックで青いカバーを購入。


20110710_2.jpg


こんな感じ。Xperia acroの青にも負けない青になって、大満足。


20110710_3.jpg


そういえば、ビックの前でこんな市バスに遭遇。いいラッピングですな。
ちょっと季節はずれな気もするけど。

そのあと駿河屋ビルのマクドナルドで休憩して、再びヨドバシへ。
本屋で立ち読みしたあとに、ふと思い出して京都タワーのダイソーで計量カップを購入。

日が沈んでいたのでそろそろメシ食って岐阜戻るか―、とぶらっと八条口へ。
そういえば松屋があったよな、松屋なんてめったにいかないし松屋にするかー。
と、目的の場所に歩いていくと、そこにあったのは「なか卯」。

あれ?

完全なる記憶間違いでした。

仕方なく、そのまま歩き続けてイオンモールKYOTOへ。実は来たのは初めて。
(あ!外観の写真撮り忘れた!)


20110710_5.jpg


フードコートのラーメン屋でつけ麺を食べました。
ご飯もつけておいしかったけど、つけ麺は太麺のほうが好みだなー、と。

食事したらちょうど良い時間になったので、イオンモールから撤収。
そのまま京都駅から新快速に乗って、岐阜へと帰り着いたのでした。


20110710_1.jpg


電車待ちの合間にちょっと一枚。微妙な写真になっちゃった。
ちょっと画面を下に向けすぎなんだな、これ。

ちなみにこの記事の写真は、AQUOS PHONEの青いカバーの写真が一眼レフ。
市バスの写真がAQUOS PHONEで撮った画像そのまま。
その他の写真は、AQUOS PHONEの「Fx Camera」というAndroidアプリで撮りました。
Fx Cameraの画像はすべてトイカメラ風の編集です。

個人的には京都駅の外観の写真がお気に入りなんですが、どうでしょう。

いずれにせよこのFx Cameraっていうアプリが面白くて仕方ありません。
成果はまたこのブログでアップしていこうと思います。

ふー、なんとか日付変わる前に書き終えた。よかった。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 23:56| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

玉宮コネタ集

昨日は先日雨天コールドになった授業の課題取材の続きをしてきました。


20110707_1.jpg


向かったのは岐阜駅と柳ヶ瀬の間に広がる飲み屋街、玉宮町。

2〜3度来たことはあったけど、ゆっくりと歩いたのは今回が初めて。
そしたらなんか妙にコネタが転がっていたので、いくつか取り上げてみます。

その1。


20110707_2.jpg


顔よりデカいビールとはいったいなんぞや、と。
たとえば顔がデカい芸能人・・・トミーズ雅とか。彼と比較しても大きいのか。
そしていったい何リットル入ってるんだ、と。

謎が謎を呼ぶ顔よりデカいビール。実地検証お待ちしてます。


その2。


20110707_3.jpg


このキャッチコピー、一部ではすごい有名なんだけど、ものすごく久々に見かけました。
果たしてこのキャッチコピーが実現するのはいつになるやら。

ていうか、まさかこんなところで目にするとは。(東濃=多治見、瑞浪、中津川あたりのこと)


その3。


20110707_4.jpg


玉宮は岐阜駅近くになると繊維のお店と飲み屋が混在しています。

で、そんな中に繊維街のみのアーケードを見つけたのですが、この看板が妙に面白い。
なぜかカタカナで「イラッシャイマセ」と書かれているという。
しかも「ャ」の字がどう見ても全く小さくないという・・・。
「イラッヤイマセ」に見えますね。

これは同行の友人が「あれおもしろいよね」と見つけたコネタ。友人、グッジョブ!


以上、朝から玉宮コネタ集でした。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 07:37| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

