2011年06月05日

2試合連続サヨナラホームラン・・・。

昨日、金泰均の逆転3ランで横浜戦を勝利したロッテ。
今日から中日戦ということで、ナゴヤドームへ乗り込んでまいりました。


20110605_1.jpg


そういえば今日は試合前練習の様子全然撮らなかったな。


20110605_2.jpg


始球式はSKE48でした。ごめん、誰かは忘れた。

試合はロッテ唐川―中日川井の投手戦に。
両チーム、スコアリングポジションまでランナー進めるけどあと1本が出ない展開。

先に先発を下ろしたのはロッテでした。
と言っても2アウト2・3塁で唐川に回ってきちゃったからなんだけど。
しかも唐川の代打、今岡がまんまとサードゴロひっかけてチャンスつぶすし。

それまで唐川が6回2安打無失点と超安定したピッチングをしてただけに勿体なかった。。

終盤もチャンスにあと1本が出ない展開が続いた9回裏。
ロッテのピッチャーは守護神薮田。
対する中日は4番和田、5番佐伯を難なく打ち取って、次なるバッターは6番平田。
この人、前日の西武戦11回2アウトから劇的なサヨナラホームラン打ってるんです。

なーんかヤな予感。

うーん、このまま打ち取るとして10回裏ピッチャー誰行かせます?と話してたその瞬間。

カーン。

よし来たライトフr・・・あれっ、ウソだろ、いやいやいやいやいや。

うわああああああああああああ。


20110605_3.jpg


ええええええええええええーっ、まーじーでーーーー!?


20110605_4.jpg


というわけで、平田の2試合連続サヨナラホームランで勝負あり。
そういえばサヨナラホームランって観たのはじめてだわ・・・。

ちなみに、8年前に当時西武の松井稼頭央が記録して以来の離れ業だったらしい、です。

あー。がっくり。

この後大曽根の魚民で飲んだのですが、まあションボリした酒になったのは言うまでもなく。

明日、再びナゴヤドームへリベンジに行ってきます。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 23:13| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

復興支援試合

土曜日は京セラドーム大阪へ行ってきました。


20110404_3.jpg


復興支援試合です。

入場するとこのようなボードが全員に配布されていました。


20110404_4.jpg


裏はこんな感じ。ラッキーセブンにこれを掲げてWe love Marinesを歌いました。
(ちなみに今年から1番でなく3番を歌うことになったもよう)


20110404_6.jpg


試合前にはオリックス・ロッテの各選手が球場通路に出て募金活動を行いました。
写真は3塁側内野通路で、薮田・伊藤・渡辺俊介の3選手が活動中。
外野通路でも同じように活動が行われ、途中で選手がチェンジしたりも。

もちろん僕も参加してきましたよ。福浦さんの手がものすごく暖かかった。


20110404_1.jpg


試合開始直前の様子。
オリックス・岸田、ロッテ・サブローの両選手会長がメッセージを読み上げました。
その後、売り子さんなどを含めたその場にいる全員が黙とう。
何千人もいるであろう空間に、シンとした空気が張り詰めていました。


20110404_2.jpg


で、試合は、オリックス・朴賛浩の前に5回までノーヒット(でも1点は入れた)。
しかし6回、打線が3回り目に入ったその瞬間にようやくとらえだしました。

投手は光原→山本一→大谷→伊藤→吉見→川越というリレー。
光原は苦しみながらもなんとか5回無失点で切り抜けた感じ。
大谷も李承ヨプに打たれたホームランすれすれの大ファールは一瞬あわてました。
一番ピリッとしてなかったのが吉見かなー。1イニング投げ切れずに降板したし。

ま、今日は勝ち負けなんてどうでもよかったんで、こんなものでしょう。


20110404_5.jpg


試合終了後は、難波でロッテファン仲間の飲み会に合流。
最後にはジントシオ応援団長の下、新応援歌の練習もできて、「濃い」2時間でした。

ということで、これで僕の2010年度の春休みが終了。
今これを大学で書いてます。いよいよ大学3年か〜、俺も。
かといって今日はすることもないので、学食で昼飯食って帰ることにします。
posted by Shun at 10:55| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

2011初参戦

♪流れる季節の真ん中で〜 な今日は、朝から京セラドーム大阪へ。


20110309_1.jpg


オリックスとロッテのオープン戦を観てきました。
平日昼間にもかかわらず、レフト下段はロッテファンでびっしり埋まってました。
もちろんオリックスファンより多い。みんな仕事とかどうしたんだいったい。


20110309_2.jpg


昨年の日本シリーズで大ブレイクした清田。妙なポーズで失礼。


20110309_3.jpg


今年のロッテの目玉、ショートを守る荻野貴司の図。
ちなみにサードを守ってるのはつい先週小林宏之のFA人的補償で阪神から移籍した高濱。
今日はちょっと元気なかったかな。


20110309_4.jpg


試合は4回に井口がホームラン打った(僕がいた位置の2m下に着弾)ものの、1-3で負け。
ランナー出しても盗塁失敗してチャンス潰すし、三振はほとんどが見逃し三振。
取られた点の割に、出てきたピッチャーも今日は誰も安心して見られなかったなー。
7回に一押ししてる山本徹矢が決勝点献上しちゃうし。

この結果、2008年9月から続いてた観戦試合連続負けなし記録も12でストップ。ああ・・・。

今日の収穫は、外野からショートへコンバートの荻野貴司がいい動きしてたこと。
6-4-3、4-6-3のゲッツーも無難だったし、8回にはショートフライをファインプレー。
打撃でも初回にスリーベース打ったし、足のケガの影響はひとつも感じませんでした。
今年はフルシーズン頼むで!!

しかし、今日一番盛り上がったのは8回表ロッテの攻撃前、
「バファローズのピッチャー、香月に代わりまして・・・小林雅英」
のアナウンスがあったときでした。
その瞬間「おおーっ!」とロッテファン大歓声。総立ちでえらい長いこと拍手送ってたし。
でまた、出てきたら出てきたでいつも通りの4者凡退。やること変わってないなあこの人は。

そんなわけで、次に参戦できるのはひょっとしたら交流戦の名古屋かも。
それまでに1試合行きたいけど、無理かなー・・・。
posted by Shun at 19:01| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

