2011年06月16日

勝手にオールスター投票委員会

今年もマツダオールスターゲームの季節。

先日コンビニに立ち寄ったら、毎年恒例の投票用紙があったので、もらってきました。


20110616.jpg


毎年きちんと漏れなく、12球団から最低ひとりは選ぶように心がけています。
今年も何日かに分けて熟考に熟考を重ねました。

で、導き出した今年の投票選手は以下のとおり。


[パリーグ]
先発・唐川(M)
中継:内(M)
抑え:薮田(M)
捕手:嶋(E)
一塁:浅村(L)
二塁:井口(M)
三塁:中村(L)
遊撃:川崎(H)
外野:中田(F)、T-岡田(Bs)、岡田(M)
指名:福浦(M)

[セリーグ]
先発:由規(Ys)
中継:江尻(YB)
抑え:ロメロ(G)
捕手:石原(C)
一塁:畠山(Ys)
二塁:平野(T)
三塁:宮本(Ys)
遊撃:荒木(D)
外野:バレンティン(Ys)、丸(C)、スレッジ(YB)

ノミネート外:的場(M)


全体的に今年成績の良い選手とか、がんばってる選手をセレクトしました。
ああ、あと今年頭角を現した若手選手とかも。

パは割とすんなり決まりました。一塁を浅村と小久保で迷ったくらいで。
毎年ロッテの選手に偏って入れるのですが、今年は結構ばらけました。
投手は3人全員ロッテにしたけど、打者はまあね・・・。しかもケガ人も多いし。

そしてセのほうは、特に抑えと捕手で少し迷いました。
まあ、その結果が抑え「ロメロ」という一手な訳なんですが。

でも畠山、バレンティン、丸あたりはスパッと決められました。

まあ、次コンビニ行った時に投票すりゃいいか・・・と思ったら締切がなんと今日まで。
大慌てで昨日の深夜、投票用紙を回収したコンビニで投票を済ませてきました。

ところで、今年のオールスターの一戦目はナゴヤドームなんですよね〜。
今からチケット争奪戦に参戦する気マンマンです。
パ側の応援席で、普段はできないロッテ以外のチームの応援をやってみたい!!

さあ、はたしてどうなりますやら。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 13:50| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

いまさら、阪急×ロッテ観戦記

昨日まで名古屋2連戦に参戦してたのですが、そういえば先月はこんな試合にもいきました。


20110607_6.jpg


スカイマーク改め、ほっともっとフィールド神戸での、阪急×ロッテ戦。

・・・阪急?


20110607_2.jpg


20110607_1.jpg


GW最後の土日に行われたこの2連戦。
オリックスのユニフォームはなつかしの阪急ブレーブス仕様だったのです。
半ばこれが見たくて帰省中の実家からわざわざ神戸へと出向いたのです。


20110607_3.jpg


始球式は元阪急の福本豊・山田久志・加藤英司の3氏。
ロッテの西村監督、金森・山森両コーチがバッター役という豪華なものになりました。
いやはや、こんな始球式もう絶対見られないんだろうなあ。

さて、この日の先発はロッテがマーフィー、オリックスが中山。

3回、荻野のヒットで二塁ランナー今岡が大激走のホームイン。
センター・坂口からのバックホームがどストライクだったら間違いなくアウトでした。
でもまあ1点入ったからヨシ。

その裏同点に追いつかれるも、4回裏にT-岡田のセンターへの飛球を岡田がファインプレー。
これで流れがロッテに傾きました。

5回表、先頭の今岡が出塁すると、荻野のショートゴロがエラーを誘って勝ち越し。
さらに続く井口、金泰均が連続タイムリーを放ってこの回一挙4点。

マーフィーは6回にピンチを迎えて降板するも、その後は継投策で踏ん張って、


20110607_4.jpg


最後は守護神・薮田がイスンヨプを三振に切って取ってロッテ勝利。


20110607_5.jpg


神戸で勝ったので「神戸!神戸!」で祝勝会。


20110607_7.jpg


しかしこの日は日差しが強く、試合後ふと腕を見たら見事に日焼けが・・・。
1ヶ月経った今でもうっすらその跡が残ってます。あわわ。

さて、この日は試合前にせっかく神戸まで行くのだから、とある場所へ立ち寄りました。
それがどこかは・・・また明日以降に。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 22:25| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

名古屋2連敗。。。

ということで、リベンジにいきましたよ。ナゴヤドーム。


20110606_2.jpg


学校で授業を受けて、自宅に携帯を取りに戻ってからの参戦でした。
おかげで入場したのは試合開始1時間前。スタメン発表に間に合わないかと思いました。


20110606_1.jpg


今日のスタメン(めちゃくちゃ見にくいけど)。
2番塀内、7番神戸、8番的場と大きく入れ替えました。
対する中日は森野が7番に下がって、代わりに野本が3番に入りました。

試合は、えーと、なにから書けばいいんだ。

1点先制された直後の4回に大松がタイムリー打って今季名古屋チーム初打点。
しかしその後佐伯に勝ち越し打を放たれ、8回にも佐伯と不調の森野が駄目押しのタイムリー。

最後も中日の必勝リレー、浅尾→岩瀬に完全に抑え込まれ・・・。


20110606_3.jpg


勝利の女神はどこへやら、今年中日に1勝もできず。。。

今日1番痛かったのは5回表ランナー二塁からの塀内のヒット。
ランナーは足が速い岡田だったのに何故か三塁コーチャーの指示は「ストップ」。
その間にバッターランナーの塀内が一、二塁間で挟まれてしまい、タッチアウト。
タッチアウトになる前に岡田が帰ってたら1点だったのに間に合わず。

これで完全に流れを中日に持ってかれたなあ。。。

うーん、悔しい2日間。ファン仲間がたくさん増えたことが1番の収穫かな。
2日間ご一緒した皆さん、ありがとうございました!
またお会いしましょう。

ちなみに、なんでこんな見にくい画像ばかりかと言えば、カメラにSDカードがなかったのです。
おかげで全ての写真を携帯で撮る羽目に。。。

ほんと、見づらい画像ですいません。次はちゃんと入れていきます。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 23:35| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

