2011年07月18日

早朝のなでしこTV観戦

今日、というか、12時間前のちょうど今頃のことなのですが、観てました、なでしこ。

うちはBSが入らず、しかも準決勝も時間が合わなくて観れず。
すごーくすごーく観たかったんだけど、結局この決勝で初めてきちんと観れました。
ちなみに女子サッカーを観るのが初めてだったので、有名どころしか選手知らなかったけど。

いやー・・・、よく勝った、と思います。
改めて、スポーツは体力・技術がいくら良くても、運が向かなければ勝つのは難しい。
ということを教えられた気がします。

でも、歴史的瞬間を目撃して、とても満足。観てて良かった、ほんとに。


20110718.jpg


アメリカのシュートの山にひたすら耐えるしかなかった前半。
ふと窓の外を眺めるとものすごいきれいな朝焼けが。

そういえば、去年のワールドカップのデンマーク戦の日もこんな朝焼けだった。
そしてあの日も勝った。

これは吉兆じゃないか。

と思ったら、ホントにこんな結末が待ってました。いやー、朝から泣いちゃった。

最後もPKということで、心臓に悪いなーと思いながらも観戦。
アメリカの選手が外したり、日本の選手が決めたりする度にいちいち大声あげてました。
で、最後に落ち着いて決めた熊谷選手。散々実況が
「ハタチの熊谷!」
と叫ぶので、同い年の選手もいるんだなー、と思って何気なく調べてみると。

なんとまあ、生年月日が1日違いじゃありませんか(参考)

まあびっくり。

まるっきり生年月日が同じ、ってことで楽天の辛島投手も気になる存在でした。
が、ここにも生年月日がものすごく近いアスリートがいたとは。
とりあえず彼女のTwitterを早速フォローしてみました(辛島投手はフォロー済み)。

こういう同じ世代の人たちの活躍っていうのは本当に刺激になりますね。
僕も、なんだかやってやろう、って気になりました。

で、中継終了後、おもむろにチャンネル回すと、コパ・アメリカも真っ最中。
ブラジルとパラグアイの試合の延長後半がちょうど終わるところでした。
しかもこちらもPKということで、こらおもろい!とそのまま観戦。

いやー、ブラジル、まさか4連続で外すとは思わなかった・・・。

個人的にはパラグアイにアエド・バルデスがいたのが懐かしかった。
昨年の南アW杯で日本がPKの末負けた時、外した駒野をいの一番に慰めた、彼。

調べてみたら地上波でも放送あるようなので、またチェックしようっと。

というわけで、かなりな睡眠不足なので、ちょっと仮眠します。。。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

Androidデビュー!

ここのところ、周りの友人が次々にスマートフォンに切り替えています。

で、いまだにガラケー使いの僕としてはそれが少し悔しいのでした。
iPod touchは最近どうも調子悪いし。。。
ということで、親戚から成人祝いとしていくらかいただいてしまった分を使って、


20110709.jpg


買っちゃいました。スマートフォン。

さて何にしようかな、といろいろ思案していたのですが、

・もともと使っていたのがdocomo
・iPhoneは周りに結構ユーザーが多いのでできるだけAndroidが良い
・赤外線通信があったほうが良い

ということで、目を付けたのが今日発売の夏モデルのXperia acro。
しかもこのモデルの青がものすごく僕好みの青だったので、これしかねー!と決めました。

ところが数件ドコモショップ回っても
「完売しました」
「次の入荷は未定ですねぇ・・・」
「予約の時点でもう結構売れていたんですよね・・・」
と、玉砕。

ならば、と店頭でいろいろ触って検討した結果、AQUOS PHONEの夏モデルがしっくりきました。
Xperiaを使ってみたかったのでいろいろ葛藤もあったのですが、結局これに。
初代Xperiaも評判が高いXperia arcも赤外線通信がなかったことが決め手になりました。
色はiPhone4の白のカッコよさが頭に残ってたので、白に。

で、さっそく四苦八苦しながらアプリをDLしていたら、あっという間に電池残量が2%に。
いまはちょっと充電させています。

ちなみに前まで使ってたF-01Bは、父親のもとへと旅立つことになりました。

というわけで、いま、ちょっとウキウキ気分でこの文章を書いています。うふふ。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

加納城と加納宿をめぐる

今日は昼から大学の友人2人と近所の加納城跡と加納宿をめぐってきました。

というのも取っている授業の課題でこの辺りを見てこいというものが出たもので。
クルマを持ってる友人が一緒でほんと助かりました。


20110703_1.jpg


最初に加納城跡に来たのですが、まあ暑いのなんの。
たかだか15分歩いただけですがあちーよ、ということであっという間に涼しい車へ。

そのあとすぐそこの加納宿へ向かいましたが、軽く道に迷ってしまいました。
なんせ迷い込んだのが一方通行だらけの道。

「これ左いってみるか」
「あれ、これさっき来た道じゃね?」
「こんどじゃあ右いってみるか」
「あー、これ一通じゃん!」
「これ踏切渡っちまうか・・・」

という会話が何度繰り返されたか。
ぼくは助手席で基本的にナビしてたのですが、まあ疲れました。
「水曜どうでしょう」でよく助手席ナビを担当してるミスターの気苦労がよくわかりました。
そらバルセロナで吐くわ、ミスター。

やっとの思いで加納宿を発見しましたが、もう3人とも疲れて車から降りる気もせず、


20110703_2.jpg


車中から写真撮っときました。


20110703_3.jpg


あ、でも旧加納町役場は3人とも建物にそそられて降りて写真撮ったけど。

このあとガストで1時間半ほど休憩してたらいきなり大雨。
まだ回るポイントあるけどどうする?とか言ってるうちにどしゃ降りになりました。

「もうやめだ!」

ということで、ここで“降雨コールド”。
途中で友人の車を降りてびしょ濡れになりながら帰ってきました。

基本休みの日に大学の友人と会うことなんてめったにないので、なかなか面白かったです。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

