2011年09月04日

2011夏東京7days・3日目

8月28日

池袋のネットカフェを朝8時に後にする。
ちなみにこのネットカフェ、9月1日の8時半で店じまいしてしまうらしい。
10時間1800円と安く利用できて今後も使おうと思ってたのに、残念である。


20110904_1.jpg


池袋駅と言えばこの横断幕だなあ、と勝手に思う自分がいる。

池袋から、やっぱり時間をつぶすために山手線逆回りで新宿へ。
ここでコインロッカーに荷物を預け、コンビニに立ち寄ってから京王線に乗る。


20110904_2.jpg


準特急という聞き慣れない電車に乗って15分。
さらに調布で乗り換えて京王よみうりランドなる駅で降りる。


20110904_3.jpg


やってきたのは巨人の2軍本拠地、ジャイアンツ球場。


20110904_14.jpg


今日はここで巨人とロッテの2軍戦が行われる。

ジャイアンツ球場は基本内野席しか開放していないので、3塁側本塁近くに席を確保。


20110904_13.jpg


普段いつも外野席に陣取るので、こういった角度から野球を見ると新鮮に見えてくる。


20110904_6.jpg


メンバー表交換もこんなに近くで撮れた。巨人の2軍監督って川相さんなんですな。


20110904_4.jpg


ロッテ側に応援団はいなかったけど、巨人側にはきちんと応援団がいた。
しかも坂本とか長野とかラミレスとかの応援歌使って割と本気の応援してたっていう。


20110904_5.jpg


ちなみにこの日のロッテの1番は扁桃炎で抹消中の伊志嶺だった。


20110904_8.jpg


20110904_7.jpg


20110904_10.jpg


20110904_9.jpg


試合の様子。そういえば、こんな角度でプロ野球の試合って撮ったことないなあ。

ベンチからの声も聞こえるし、バットの音やミットの捕球音もリアル。
さらには、レガースにボールが当たる衝撃音から「イッテーッ!」という選手の叫び声まで。
まず1軍の試合では聞こえないであろう「球音」が聞こえてきてすごく楽しかった。


20110904_11.jpg


試合はロッテ1点リードの6回、巨人・フィールズが逆転3ランをぶち込み勝負あり。
ロッテは4回に3点先制したのは良かったけど、その後から出てきた西野がピリッとせず。
4回・5回と1点ずつ入れられて、6回に逆転ホームランだもんなあ。。。

7回に高濱の内野安打で1点返すもそこまで。4-5で悔しい敗戦。

屋根がない屋外に長時間いたので、気づけば腕は真っ赤、顔はパンダ焼け。
AQUOS PHONEは50度近い本体温度でカメラが立ち上がらない状態だったので、とっとと撤収。
よみうりランド駅から乗った京王線の車内が天国のような涼しさだった。

新宿に戻り、適当に見つけたカレー屋でチキンカレーを食べて、新宿周辺をぶらり歩く。
そして夕方、新宿西口でとますさんと合流。飲みに行くこととする。

・・・と、その前に、少しわがままを言って、ユニクロで買い物に付き合ってもらう。

実は今回の旅で、色々忘れ物をしでかしていた。
そんな中で一番イタい忘れ物だったのが、ズボン。
何を血迷ったか「はいてるズボンだけで良いか」と、寝間着のズボンすら持ってこなかった。

さすがにこれはまずい、と旅の途中に悟り、急きょスウェットの上下のセットを購入。
用が済んだところで、いよいよ飲みに行く。


20110904_12.jpg


ユニクロのビルにあった居酒屋で乾杯。
とますさんとはこの時以来1年ぶりの再会とあって、様々な話に花が咲く。
新宿の高層ビルを眺めながら酒を飲む、ということがまた夢のようで、楽しかった。

とますさんと別れて、今夜はいつも仲良くさせていただいてる土井ちゃん宅で過ごす。
まだ待ち合わせまで時間があったので、酔い覚ましに何本か電車を見送ってみる。
新宿駅のホームに流れる発車メロディがなんとも心地よい。

昨年末に名古屋でお会いして以来、久々の土井ちゃん。
早速お宅にお邪魔してから荷物を置かせてもらい、土井ちゃんオススメの銭湯へ。

そういえばゆっくり風呂なんて最近入ってないよなー、と湯船につかr・・・


・・・いってえええええええええ。


忘れてた。今日すんごい日焼けしてたんだ、おれ。

それでも久々の銭湯にサッパリして、最後はやっぱりお決まりのフルーツ牛乳。
東京の夜は、やっぱり楽しい。


明日へ続く。
posted by Shun at 23:26| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

