2011年07月15日

夏の夜空に願いこめて

うちの大学は毎年だいたい7月上旬に玄関に七夕飾りが登場します。
2階まで届くくらいの大きな竹がお目見えして、自由に短冊に願いを書くことができるのです。

しかし今年は七夕当日になっても飾られず。

今年は結局やめたのかな?と思ってたら今週になっていきなり登場しました。


20110715_1.jpg


しかもこんな張り紙が。

たんまりと短冊も残ってたので、1枚もらってお願いしときました。


20110715_2.jpg


はい。

いやあのですね、これどういうことか説明すると。

昨年の今頃、僕はここでこうしたためました。

「千葉ロッテマリーンズが日本一になりますように」

するとどうでしょう。
ご存じのとおりロッテは「史上最大の下剋上」として、日本一になりました。

つまり願いが叶ってるんですな!

となれば、もう、今年もロッテの日本一をお願いするしかあらへんやん!
てなもんで、今年もこうなったのです。
しかも今年はちょっと調子を落としているので「大逆転」と付け加えておきました。

もし願いが叶わなかったら来年は当たり障りない内容にしとこうと思います。

チャンピオンフラッグをつかもうぜ〜♪


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 20:44| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

