2011年06月21日

粘り勝ち

さっき、スーパーへ行ったときのこと。

今日はなんだか自炊する気にならないので、弁当でも買っていくかー、と惣菜売り場へ。
するとそこにあったのは498円から半額になっていた10貫入りの寿司。

つまりこの時点で249円。

これは買いだな、と思うと同時に、ちょっとこの量は少ないな・・・とも思いました。
もしかしたら、もうちょっと時間過ぎたら違う商品が半額になってるかも!
ということで一時保留して、先に野菜とか肉とかの買い物を済ませてしまうことに。

10数分後、再びさっきの場所に戻るとちょうどシールの貼り替え中の現場に遭遇。
おっちゃんがふたり、その様子を見守ってました。

やがてシールを貼り終えた店員さんがどこかへ行ったので品定めしていると・・・。

さっきまで20%引きシールが貼ってあった冷やしきしめんに半額シールが。

冷やしきしめんねえ・・・ふむふむ・・・んっ。

この瞬間僕の頭の上に「!」マークが5つほど飛び出しました。

これは買いだ、と冷やしきしめん、それからまだ残っていた半額寿司をカゴの中へ。


20110621.jpg


しめて合計、378円。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 22:09| Comment(1) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。