2011年06月04日

大雨降る静岡へ・後篇

昨日の続き。

つながりカフェ終了後、LAMB女性メンバーとはここでお別れ。
残った男性メンバー+ノディの5人でパルシェの6階でお好み焼きを食べました。
んで、ノディとも別れて2時間マクドナルドで時間つぶして、カラオケへ。


20110604_1.jpg


東京女子流、とかいうグループの曲がまんま横浜時代の内川の応援歌でビックリ。

実はこの24時間で1時間半しか寝ておらず、さすがに限界が来て1時間ほど寝ちゃいました。
結局閉店の朝5時まで居続けて、雨の静岡駅で1時間ほど待って再びマクドナルドへ。
7時に健人と和馬と別れそこから2時間、マクドナルドで作業してました。

で、9時に店を出て、バスのチケットを予約して、あてもなくうろうろ。
と言っても雨がものすごかったので、主に地下道を歩いてるだけでしたが。
晴れてたら駿府公園とかあのあたりまで行きたかったんだけどなあ。

飽きたらパルシェの本屋で立ち読みしたり、バス乗り場のベンチでぼーっとしたり。

11時半ごろ、昨日会った志保と合流して、パルシェの6階のカフェへ。


20110604_2.jpg


座った席になんとiPadが設置されていて、しかも自由に触っていいんだとか!
これ幸いにといじくって遊んでました。
そしたら保存された写真フォルダにこんな画像が・・・!

14時過ぎに志保ともお別れ。
そのあとは、雨と疲労でどこに行く気にもなれず、ずっとぼーっとしてました。

そして15時過ぎのバスでひとまず静岡ICへ。
なんと26時間ほど静岡駅周辺から離れてなかったんですね。もっとどっか行けばよかった。


20110604_3.jpg


静岡ICはすごい雨。

さらに、この雨で東名高速は速度規制がかかっていて、名古屋行きのバスが20分遅れ。
待合所でゲームしながら待ってましたが、何分かは意識とんでました。

ようやくやってきたバスはなんと2階建てバス。
自分の席に座り、荷物を整理して、シートを倒してあとはおやすみ・・・。

と思ったら、豊川あたりで後ろの席にお客さんが来て起こされ、そこからは寝れず。
寝てる間に渋滞にひっかかったようで、結局バスは1時間半ほど遅れて名駅に着きました。


20110604_4.jpg


あわただしく名鉄に乗り換え、岐阜に到着したのは21時。静岡駅から6時間もかかりました。

静岡は、行けば行くほど好きになっていく街だなあ。
今回は2日とも大雨だったので、次は晴れた日に行きたいと思います。
また行くよ、静岡。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 12:42| Comment(2) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岐阜には行かないけどな!w
Posted by けんとまうす at 2011年06月04日 12:46
それでも俺は静岡に行くけどな!w
Posted by Shun at 2011年06月07日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

