2011年10月18日

21歳になりました。

本日10月18日で、わたくし21歳になりました。
日ごろからいろいろお世話になり、ありがとうございます。

そこでお知らせ。

21歳の誕生日を機に、ブログを引っ越しました。
いまはやりのTumblrなるものに挑戦してます。

こっちでは、自分の思ったように文章を書いていく予定です。


キマグレ男子のツナガリ日記 2nd
http://shun1018.tumblr.com/


というわけで、今後はこちらでブログを書いていくので、このブログは多分これが最後。
今までありがとうございました。
tumblrの方でもよろしくお願いします!


ああそうだ。
tumblrは基本的にコメント欄というのがありません(トラバ欄も)。
なのでもし日記に感想がある方はぼくのTwitterかfacebookかなんなりでお寄せください。
ちなみにfacebookのイイネ!ボタンとかは記事の下に出るように設定してあります。
posted by Shun at 23:17| Comment(3) | 其他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

順位決定と戦力外と。

今日の仙台の試合に負けた千葉ロッテマリーンズは、今シーズンの最下位が確定。
パリーグ史上初の「前年日本一→翌年最下位」という不名誉な珍記録を達成してしまい。。。
(セでもたしか広岡監督時代のヤクルト以来の出来事のはず)

なーんか、サブローを巨人に出してから急にガクンと失速したよなぁ・・・。

まあこの話はシーズン終了後までとっとこ。

さて、今朝起きたらまた悲しいニュースがひとつ。

戦力外通告のお知らせ(千葉ロッテマリーンズ公式サイト)

そういえば去年戦力外受け取ったのは新潟のスタンドだったよなぁ、とふと思い出した。
そうかそんな季節か・・・と思いながら、戦力外を受けた選手をひとりずつ見ていきたい。


20111009_1.jpg


坪井。

この選手を思い出すと、「坪井くんいいのよぉ〜」という、とある女性ファンを思い出す。
この女性のことを僕のまわりはみんな「ねーさん」と呼んでいた。
そういえばあの人最近球場でみないなぁ。
去年の名古屋のオープン戦で席が近かった時以来見かけてないような。

うーん、オープン戦ではちょくちょく見たけど、結局一軍登板なしかあ。
今年は特に左腕不足に泣いたこともあって出てこないかなー、と思ってたけど、残念。


那須野。(写真がなかった)

そういえばこの選手も左投手。
2軍観に行ってもなかなか出てこないので怪しいなあ、と思ったがやっぱりか。

これで一昨年清水直行とトレードで来た2人は早くも2人ともいなくなることに・・・。
(もうひとりは去年オリックスへ行った斉藤俊雄)


20111009_2.jpg


宮本。(右から4人目の選手)

ちょっと意外だった選手。
夏休みの東京7daysで観に行った2軍戦2試合とも出場してたのに。
(ただジャイアンツ球場の試合は神戸の負傷で緊急出場だったけど)

捕手から一塁から外野までマルチにこなす選手というイメージが強かったなあ。
育成から這い上がってきた選手だっただけに、一軍の舞台で観たかったところ。


20111009_3.jpg


定岡。

この選手も宮本ほどではないがちょっとびっくりした。
同じく夏休みの東京7daysで観に行った2軍戦2試合では、両方スタメンだったのに。

まあロッテに来て5年目で1軍出られてなかったから、仕方ないところもあるか・・・。

中津川の試合で喜多の応援歌、四日市の試合で垣内の応援歌で彼を応援したのは忘れられない。


20111009_4.jpg


吉田。(133番の選手)

この選手の思い出はただひとつ。
代打出場した新潟でのファーム選手権で、ただの吉田コールだったはずが、俺の隣にいた人が
「よ・し・ダーッ!」(「ダーッ!」で右手の拳を突き上げる)
なんてコールを突如やりだすので、面白くて自分もやってたら、いつの間にか全体に波及。

そのままチャンステーマも「よ・し・ダーッ!」というコールに。





↑その時の映像。よく観りゃジンさん(応援団長)もやってる。ちなみに俺も映ってる。

うーん、支配下登録されて、一軍の舞台で「よ・し・ダーッ!」コールしたかったのに。
同い年とあって気になってたんだけど、残念。


プロ野球は勝負の世界。結果を残さなければどんな選手であれこの世界を去らねばならない。
とはいえ、やはり毎年戦力外通告というものは、辛いなぁ。。。


おまけ。


20111009_5.jpg


20111009_6.jpg


西武では石井義人、G.G.佐藤の両選手に戦力外通告。
いやー、この時の西武ドーム、ホントに貴重になっちゃったなぁ・・・。
posted by Shun at 17:59| Comment(0) | 鴎軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

