2011年06月25日

ひとりぐらしの37.6度

先週くらいからせきが止まらなくなることがよくありました。

で、火曜日、洗濯の合間に昼寝したのがいけなかったようで、完全に風邪の症状が。
水曜日も学校に行きましたが、ゼミ発表の合間に徐々にだるくなってきました。

帰宅して熱測ると、37.0度。び、微妙。

それでもだるいし喉痛いし・・・ということで、とりあえず薬飲んで就寝。

しかし翌朝になってもだるいし喉痛いし、体温測っても37.0度。

ありゃー、これは完全にやっちまったな。
と、とりあえず重い体を引きずりながら近所の薬局へ。

あれは3年前のちょうど今頃、北海道で高熱を出したとき。
函館にいたのですが、名物を泣く泣く諦めコンビニでウィダーインを買いました。
するとそこから急に体調がよくなったのです。

ということで、今回もウィダーインや2Lのスポーツドリンク、カロリーメイトを購入。
しかし、夜になってもどうもよくならないなあ、と思ったら。

なんと37.6度。

あれうそだろ?

この時点で今まで飲んでた風邪薬が効いてないことに気づきました。
薬はうちの母親が働いてる病院からもらってきたものなので、母親にTELしたところ
「これまで飲んでいた風邪薬に解熱剤はない」
ことも発覚。

そういえばこの風邪薬をもらう前に熱だしたときの薬がまだあったような・・・。
とあたりを見回してみましたが見当たらず。

諦めて再びふらふらしながら薬局へ出向き、残り少ない所持金から解熱剤を買いました。

帰宅後、ふとベッドのサイドテーブルの引き出しを開けると・・・。

解熱剤、あっさり発見。

買ってきた意味あらへんやん・・・。

とりあえずそれを飲んでみたところ、あっさり熱が下がりました。
あの1日はいったいなんだったんだろう・・・。
そして無駄に買ってしまった解熱剤はどうしよう・・・(まあ歯痛とかにも効くらしいけど)。

まだたんが絡んだり、声がおかしかったりはしますがとりあえず復活しました。
今日はこれから名古屋に出没する予定です。

急に暑くなったこの時期、みなさんも体調管理にお気を付けくださいませ。。。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!1クリックお願いします♪
posted by Shun at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

粘り勝ち

さっき、スーパーへ行ったときのこと。

今日はなんだか自炊する気にならないので、弁当でも買っていくかー、と惣菜売り場へ。
するとそこにあったのは498円から半額になっていた10貫入りの寿司。

つまりこの時点で249円。

これは買いだな、と思うと同時に、ちょっとこの量は少ないな・・・とも思いました。
もしかしたら、もうちょっと時間過ぎたら違う商品が半額になってるかも!
ということで一時保留して、先に野菜とか肉とかの買い物を済ませてしまうことに。

10数分後、再びさっきの場所に戻るとちょうどシールの貼り替え中の現場に遭遇。
おっちゃんがふたり、その様子を見守ってました。

やがてシールを貼り終えた店員さんがどこかへ行ったので品定めしていると・・・。

さっきまで20%引きシールが貼ってあった冷やしきしめんに半額シールが。

冷やしきしめんねえ・・・ふむふむ・・・んっ。

この瞬間僕の頭の上に「!」マークが5つほど飛び出しました。

これは買いだ、と冷やしきしめん、それからまだ残っていた半額寿司をカゴの中へ。


20110621.jpg


しめて合計、378円。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 22:09| Comment(1) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

鳥貴族すげえ

木曜日は授業終了後、大曽根の鳥貴族で飲んできました。
まさか2週間で3度大曽根へ行くことになろうとは(1回目2回目)。


20110618.jpg


この鳥貴族と言う店、噂には聞いてたのですが初めて行きました。
この店、すごいですねー。
僕は鶏肉が好物なので、すべてのメニューがおいしそうに見えました。
で、手当たり次第にいろいろと注文してったのですが・・・なんと会費は2000円ちょい。

たこわさ等のおつまみはもちろん、結構飲んだし締めのラーメンからデザートまで行ったのに。

「えっ、ほんとに?」と思わずびっくり仰天してしまいました。
いやー、岐阜にもできないかなここ。できたらヘビーユーザーになるのに。
全品280円は強いですねー。

あと、この店で初めて見たのが「ジーマ」という酒。
写真に写ってる透明な瓶がそれです。
ちょっともらって飲んでみたら、強くもなくこれがなかなか美味しかったです。

見た感じ、結構強そうなお酒に見えたんですが・・・。
追加注文しようかと思ったけど、既に結構酔ってたので、一瓶は無理!と判断。
次鳥貴族行くときにでも頼んでみようと思います。

ちなみに今度、新たに黒川に店ができるらしく、オープン2日間はなんと半額なんだとか。
んー、黒川かー・・・。半額は魅力だけど、さすがに黒川は遠いなー・・・。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング復活させました。1クリックお願いします♪
posted by Shun at 23:29| Comment(0) | 交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

