2011年05月27日

ちくわと新タマネギのパスタ

良くTwitterで「#shoot1230」というハッシュタグに参加しています。
要するに12時半に目の前に広がってる風景を撮ればいい、っていうだけのハッシュタグ。
で、これが実に興味深くて面白い。

その中に「お昼作ってます!」みたいな感じで玉ねぎが半個転がってる写真とかがあるのです。
これを見てると、家でお昼ごはん作るのってなんか良いなぁ、と感じました。

ということで水曜日、昼で学校が終わって帰ってきてすぐに支度して作ってみました。


20100526.jpg


ちくわと新タマネギのパスタ。なんかお昼ごはんっぽい!?

キューピーのあえるだけパスタソースっていうのが売ってたので買ってみたのです。
しょう油&ペッパー、とかいうやつ。
ちくわを輪切りして、新タマネギを切って、件のパスタソースで炒めて。
そこにパスタを投入して、がーっと炒めて、完成。

見ての通り、えんらい茶色いパスタになってしまいました。

味はまあ、100%パスタソースなので○。
割と手軽にできたので、こりゃお昼も自炊ぜんぜんアリだなー。
普段は昼で学校終わる日はほぼ外食してるので、節約にもなるしね。
posted by Shun at 01:23| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

キュウリと鶏肉の炒め物弁当

ここのところは午前・午後と授業がある日は弁当男子やってます。
木曜金曜は昼休みにサークルもあってなかなか学食も行けないのです。
サークルが長引く日もあるし、サークル後学食行っても大抵売り切れだし・・・。
それなら弁当持っていったほうが早いじゃないか!ということで。

それに節約にもなるしね。

で、今日の弁当はこちら。


20110513.jpg


キュウリが安かったので大量に買いました。
で、これどうしよ?と色々調べると、炒め物に応用できることが判明。
ということで物は試しとやってみました。

味は、やっぱりよく似たズッキーニに似てる感じ。
ちょっとえぐみもあるかな?と思ったけど、そうでもなく美味しかったです。

さて、残り1本のキュウリ、どう使おうか・・・。
posted by Shun at 23:27| Comment(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

サプライズバースデーパーティー

前回の記事の続き(半月以上たってるけど)。

G-netのセミナーの合間、Twitterをチェックすると、あーちゃんから
「今やまかほのバースデーパーティーしてるんだけど来ない?」
とのダイレクトメッセージが。

タイミングも良かったので速攻で「行く!」と返信。
セミナーが終わってから急いで地下鉄に乗って名駅へ戻りました。

しかし肝心の店の場所がわからない。
TwitterのDMもぱったり止まってるし、店の場所検索しても出てこないし・・・。
これならセミナーの打ち上げ行ったほうがいいような・・・あ。

そうだ。

と、学生パティシエことふじふじにTELしてみたところ、その場にいることが発覚!
たすかったーっ。
ふじふじに太閤通のビックカメラまで迎えに来てもらって、何とかその場に合流。

お店に入ったらいきなりやまかほとの撮影会始まるし。


20110511.jpg


そしてどーんとふじふじお手製のケーキ。
なんだかんだ半年くらいのお付き合いですが彼のケーキを食べたのはこれが初めて。
まあうまいのなんの。
僕が普段ケーキ食べなれてないのを抜いてもめちゃくちゃうまかったです。

そのあと、酒を飲みつつ、なぜかやまかほとの出会いもしゃべらされ!?
1時間も参加できませんでしたがものすごく楽しかったです。

最後にやまかほはリムジン(!!!)で夜の名古屋の街へと消えていきました。。。

そんな、4月13日の出来事を、5月11日に書いているという・・・。
posted by Shun at 23:34| Comment(0) | 交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

